ブログネタ
日帰り温泉で行こう! に参加中!
どうも、アスロです☆⌒(*^-゜)v

金曜にちょっと疲れをとりに温泉へ行って参りました!



IMG_6090

IMG_6091

群馬県水上にある


宝川温泉 汪泉閣


露天風呂かつ混浴風呂でも有名なところ。




朝9:30に到着!

宝川温泉と書いてある建物の右側が日帰り入浴の受付になっています。


通常1500円のところ、通り道にあるコスモで3000円以上給油すると、1500円→800円になる割引サービス!



んでお金を払い早速建物の中を通り進んでいくと、


IMG_6089

この写真はその宝塚温泉の建物ですw

この建物を抜け、外へ。

階段を下りていくと、


IMG_6088

このような建物が。

こちらは宿泊施設になっているんだとかw


IMG_6087

左へ歩いていくと近くの川が見え



IMG_6085

今回入ったのは摩訶の湯

他にも露天だけで3種類はありました!

さすがに多いww



IMG_6084

更衣室はこんな感じと昭和チックw




IMG_6086

でも露天はというと最高にいい眺め!

近くの川を見ながら景色を眺めるのもあり!


こちらは混浴露天風呂でしたが、さすがに平日で9:30だと早すぎて誰もいませんでしたw




こういった混浴風呂のところは、

源泉で結構硫黄みたいな臭いがするのかと思いきや・・・



思ったより普通の温泉で入りやすい!



少し湯を飲んでみたけど、塩っぱくなかった。






ただ少し困るかなと思ったのは


●結構開放的

●初めてきたので最初迷子になりかけた(広すぎてまるで迷路だw)

●更衣室と露天風呂の距離が近い(※ワニには注意)





まとめ

満足度:★★★★☆

やはり人気だけあって満足度は高め!

今度宿泊目的で行ってみたい気もする。

家族風呂なんかはやっぱこういうところがいいかもですねw




IMG_6092


ちなみにここも宿泊施設ですw


また行ってみたい!


今回は以上!







旅行・観光ランキング






日記・雑談ランキング