ブログネタ
プレイ日記 に参加中!

どうも、お久しぶりです。 アスロです☆⌒(*^-゜)v


だいぶブログから離れてましたが、久々に書こうと思います。


今回はタイトルにある通りマイトレンドゲーム(最近僕の流行りのゲーム)を紹介したいと思います(^-^)/



それは・・・



AuditionPVSです。


yjimage


何のこっちゃって人が多いかと思うので簡単に説明すると、

タイの音楽ネトゲーですw



以前、日本で同じゲームでX-BEATという名前でサービスしていましたが、数年前に終了し、日本人がこちらに流れていきました。



時代はさかのぼってX-BEATからはまり始めて今のAuditionPVSに至るまでかれこれ7年位経つのでしょうか(忘れてしまいましたが・・・)





それでもって、AuditionPVSにはさまざまなゲームモードがあり、その中ではまっているのがBeatUpというモードです。







動画で説明すると、左右から矢印が流れ、それをタップ。
また、矢印の下のバーも小節ごとにタップする。

簡単にいればダンスダンスレボリューションの横バージョンというべきでしょうかw



結構やっているので、当然のごとく上達。



あるとき、うちのFAM(クラブ的なやつ)メンの梅酒パイセンから、

大会のスコアが送られてきたんです。



それを見て俺は「やっぱこいつらすげーな」って思うんですが、


俺らにもできそうなボーダーラインがまずあって、そこまでをとりあえず目標としてプレイするんです。




ノーマルモードというゲームにMasterRecord(スコアトップの記録)が表示される曲とかもあるんですけど、BeatUpにはありません。


なので、大会で人のスコアをスクショして、それを参考に目指せるとこからやっていくという風なことをしています。


それが最近俺にやる気を出させてくれた1つでもありますww





んで、この前の日曜なのですが、


各モードに指定された時間にほぼ毎日行われる大会があるのですが、

2回戦。

無題

X Girl Friend Lv.3

難曲の1つでもありますが、ボーダーがGreat30台という・・・。

この日の僕のGreat数は131。

進出されるのは上位3人まで。

当分及ばないくらい強い人が多いです。





決勝(観戦側に回って)

無題1

今回見所だったのはBeYouXLv vs Monariza

海外プレーヤーですが、現BeatUp大会の2強と言われています(勝手に思ってますが、それ程うまいですw)


現在Monarizaは3連覇中!

それを破るのかBeYouXLv。


NEKOJUMPのLove Potionという曲だったのですが、



ここでスコア撮るの忘れました><;


結果を言いますと・・・



BeYouXLvが勝ちました。 Monariza4連覇ならず・・・。



彼らのG数は共に10台という。

他からすれば異次元で、決勝の6人中2強しかその記録出してません。 おそるべし・・・






いかがだったでしょうか。



こういった感じで強い人たちを参考にスコアアタックしてます。


他にも、世界が集まるゲームなので、当然海外の人と友達になって遊んでもいます。


結論を言うと




みんなでワイワイゲームするのって楽しいですね!



今回は以上!







ゲームランキング